好きな女キャラ(ラブコメ作品)

初めまして。ケチャワチャと言います。好きな女キャラを書く文化が流行ってるので僕も書きます。しかし、好きな女キャラが多すぎるのでラブコメ(要素がある)作品かつ、最初に浮かんだキャラ10人ぐらいから選びます。また今回は電車の通勤、退勤中昼休みに書くことで時間制限を設けたため結構簡潔になります。

(2月14日の電車に乗ってる時間が終わった時点で好きなキャラを書くのやめるので10人いかないかも)

 

好きな女性キャラを語りたいのもあるけどどっちかと言うと、見てきた好きな作品をFFの人と共有したいのと好きな作品が同じ人を見つけたいと言うのがでかいので、18禁とかはないです。好きな作品あったらリプくれると喜びます。

 

*書く順番に左右差はありません。好きな女が多すぎて順位をつけられません。

 

 

忍野忍

      f:id:ngopoke:20240214190354j:image

 西尾維新物語シリーズのヒロインの1人。

 金髪幼女といういかにもキモオタクが好きそうな設定であり、例にも漏れず僕自身もめちゃくちゃ好き。

 中身は600歳くらいの吸血鬼なため、老人くさい喋り方をするが主人公の暦に頭撫でるのを求めたり、肩車を求めるところが可愛い。(傾物語で「あ、じゃあじあじゃあ肩車!」と肩車求めるところが刺さった)

 

 物語シリーズ新作始まるのめちゃくちゃ嬉しい。キャラの言葉の掛け合いとか面白いので見てほしいです。

 

椎名真昼

          f:id:ngopoke:20240214190426j:image

 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のメインヒロイン。

 ラノベ作品のヒロインの中でトップクラスのヒロインだと思ってる。顔よし、性格よし、スタイルよし、頭よし、家事スキルよし、弱点がない。

 天使様の作品の内容自体は正直面白いとは思えないが、ヒロインの良さだけで見る価値はあるり、ラノベオタクをやめてしまった俺でさえも4年ぶりくらいにラノベも買ってしまった。彼女が歌ってるバレンタイン・キッスは聞いて欲しい。

 

 アニメ2期やります。見ましょう。

 

桜島麻衣

        f:id:ngopoke:20240214190521j:image

 鴨志田一の青ブタシリーズのヒロインの1人

 年上美人でちょっとツンツンしてるところがあり設定だけで好きになる。意地悪されたい。

 主人公に対して一途であり、映画「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」では主人公がみんなから認識されなくなる中1人だけ主人公を認識して、グラウンドで抱き合ったシーンは感動ものだった。

 

 青ブタシリーズの大学編のアニメが始まるので楽しみです。余談だが最近は桜島麻衣を見るとちょっと嫌なものを思い浮かぶのでそれが悩み。

 

 黒猫(五更瑠璃

      f:id:ngopoke:20240214190656j:image

 

 

 俺の妹がこんなに可愛いわけがないのヒロインの1人。

 白ワンピ着た黒猫に一目惚れした記憶がある。cv花澤香菜なのが良い。

 

 中野一花

        f:id:ngopoke:20240214190925j:image

 みんな大好き五頭分の花嫁の長女。

 cv花澤香菜のお姉さんキャラめちゃくちゃ好きすぎる。疲れた時とか母性でめちゃくちゃ甘やかせてくれそう。cv花澤香菜のキャラの中だったら1位タイで好きすぎる。

 ネタバレになるが一花好きの俺からしてみたら風太郎と一花はくっつかななくて良かった。

 

 七草真由美

      f:id:ngopoke:20240214191018j:image

 魔法科高校の劣等生のヒロインの1人。(劣等生はラブコメかはだいぶ怪しいも) 

 またもやcv花澤香菜のお姉さんキャラ。身長が小さくてスタイルが良いという、オタクが喜びそうな設定。振り回されたい。

 アニメ3期楽しみすぎる。

 

 

 

 千夏先輩

      f:id:ngopoke:20240214191125j:image

 

 今ジャンプで俺が1番楽しみにしてるアオのハコのヒロイン。

 画像のシーンで惚れた。1on1したいどころか付き合いたい。この漫画を見てると自分の高校生活の青春の無さにたまげる。 

 

 青山七海

       f:id:ngopoke:20240214191254j:image

 鴨志田一さくら荘のペットな彼女のヒロインの1人。

 メインヒロインは絵の天才の椎名真白だが、凡人の青山だからこそ、凡人の主人公の空太との絡みを見てると感情が動かされた記憶がある。

 めちゃくちゃ頑張り屋なところが好き。付き合ったら尽くしてくれそう。

 

小野寺小咲

      f:id:ngopoke:20240214191328j:image

 ニセコイのヒロインの1人。僕と同じ世代の人は知ってる人が多いのではないでしょうか??

 

 ルックスも可愛いことながら、中身もめちゃくちゃ可愛くcv花澤香菜とマッチしており、ジャンプのヒロインの中でも当時はトップクラスだったと思っている。付き合ったら恥ずかしがりながらも、色々頑張ってくれそう。

 

 1話のタイトルが「ヤクソク」で始まって最終話のタイトルが「ヤクソク」で終わった時は叫んでた。

 

 シャルロットデュノア

      f:id:ngopoke:20240214191409j:image

 懐かしきハーレム系ラブコメインフィニット・ストラトスのヒロインの1人

 cv花澤香菜なのが良い。作品の中でもダントツの人気を誇る。

 

 姫柊雪菜

   f:id:ngopoke:20240214191500j:image

 

 ストライクザブラットのメインヒロインの1人。後輩キャラの中で1番好き。思い出補正込みで正直これを超えるヒロインは出てこない。

 

 前の記事でも話したがテレビアニメが始まってからOVAで完結するまで約9年ぐらい続いたアニメなので、ぜひ見て欲しいです。

 

 

 宮園かおり

   f:id:ngopoke:20240214192612j:image

 四月は君の嘘のメインヒロイン。

この作品はある理由でピアノが弾けなくなった天才ピアニストの主人公が病気を持ってるヴァイリン演奏者のヒロインと会って心を動かされて再びピアノを弾くことになる感動系の物語です。見てる本人も心が動かされる話しなので見て欲しい。

 

 ヒロインの懸命に生きようとする姿はとても良かった。明るくて良い娘。

 

 枝葉柚希

       f:id:ngopoke:20240214200206j:image

 君のいる町のメインヒロイン。

 高校時代君町にハマりすぎて、何週もしてた。俺の青春だった。ストーリーの内容だけ見れば割とビッチだが、顔とスタイルが良いので許せる。

 

 

 千反田える

     f:id:ngopoke:20240214200248j:image

 氷菓のヒロインの1人。

 「私気になります!」の人。氷菓の内容も面白いがえるが可愛すぎてアニメ見てた。付き合ったらめちゃくちゃ「これはなんで何ですか?」とか聞いてきそうなので付き合いたいかは怪しい。

 

 北大路さつき

       f:id:ngopoke:20240214200332j:image

 

 いちご100%の東西南北の北のヒロイン。

 物語的に、東條綾か西野つかさのどちらかと付き合うんだろうなぁってなってたけど俺的には主人公にめちゃくちゃアピールして頑張ってるさつきが好きだった。

 じゃんぷのラブコメの作者と言ったら河下水希の印象はある。

 

 

 

時間がないのでこれで終わります。そろそろポケモン頑張ります。